新型コロナウイルスワクチンを打った感想について

どうもCamadyです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日は、新型コロナウイルスワクチンを打った感想について記事を書きたいと思います。

 

私自身は、既に3回のワクチンを打たせて頂いており、今後ワクチンを打たれる人の参考になればと思います。

 

1回目:職場で接種

     モデルナワクチン

     接種当日は接種部分に少し違和感を感じる。

     接種翌日から3日目まで、接種部分が少し腫れる。

     接種4日目移行~は、特に症状は無し。

2回目:職場で接種

     モデルナワクチン

     接種当日は接種部分に違和感を感じる以外は、特に体調面では異状なし。

        接種翌日から摂取後3日目まで、頭痛・倦怠感をかなり感じた。

     接種4日目移行~は、特に症状は無し。

3回目:職場で接種

     モデルナワクチン

     接種当日は接種部分に違和感を感じる以外は、特に体調面では異常なし。

     接種翌日から、頭痛・倦怠感を2回目接種の時以上に感じた。

     症状は接種後3日目まで続き、それ以降は特に症状は無かった。

 

体感として、やはり3回目接種の時の副作用がきつく、可能であれば接種翌日は休みを取った方が良いかもしれないですね。

以上、私の体感ですがワクチン接種後の副作用の状況についてでした。

 

それでは、Camadyでした!

またね~