コロナ渦の日本入国緩和

どうもCamadyです。

今日はコロナ渦での日本入国緩和について記事を書きたいと思います。

 

コロナが流行して約2年半、日本は海外への渡航および帰国の条件が厳しく制限されていました。

しかし、今日8月24日に政府は日本人の帰国時のPCR検査を必須としていた状況を、ワクチン3回接種を受けていれば入国時のPCR検査を免除する運用方法を発表しました。

これにより、帰国時にPCR検査を受けて帰国できなくなるケースが基本的になくなり今までより海外へ行くハードルは低くなるかと思います。

 

この運用は来月、9月7日より運用スタートするとのことです。

いよいよ海外旅行に行きやすくなりそうですね。

私も久しぶりに海外に行きたいと思います。

 

入国時のPCR検査免除の記事はこちら。

www.nikkei.com

 

早くコロナが収束して欲しいと思いつつ、感染対策をしていきましょう。

以上、Camadyでした!