二回目ワクチン接種を完了しました。

どうも、Camadyです。

先日、新型コロナワクチンの二回目を接種してきましたので記事を書きたいと思います。

 

摂取したワクチンは、モデルナ製のワクチンで職場の職域接種でした。

接種後すぐは特に違和感も無かったのですが、接種後12時間目あたりから頭痛や悪寒を感じ副作用の症状が出始めました。

次の日起きようとしたところ、頭痛と悪寒が昨日よりひどくなっていて副作用の苦しみを味わいました😭

接種後36時間経ったあたりから、副作用の症状は消え始め48時間経過後症状はなくなっていました。

ワクチン接種は、1回目の時より2回目の時の方が副作用は大きく人によっては副作用で1日中寝ていないといけない場合もあるかと思いますので、今後ワクチンを接種

する方は副作用にご注意ください。

 

ワクチン接種を完了させて、早く元通りの生活に戻れたらいいですね!

 

それでは、Camadyでした。