宮崎旅行記(その3)

こんにちは!camadyです。

今回は前回のつづきとして宮崎旅行記を書いていきたいと思います。

宮崎二日目(2018年8月5日)

私が宮崎滞在中に利用したホテルはホテルマリックスというホテルで、宮崎市の中心街から徒歩10分くらいのところにあります。

朝6時に目が覚めた私は6時30分頃に朝食会場にいきました。ここのホテルの朝食はバイキング形式で、料理の種類には「冷汁」といった宮崎名物もあります。

さて、ホテルで朝食を取った後は少し散歩に行きました。天気が良く、気持ちいい朝でした。

一旦ホテルに戻り、荷物を整理した後、チェックアウトをし荷物をフロントに預けました。

さて、この日はバスで道の駅フェニックスまでいきました。宮崎交通では土日に「ワンコインパス」という、宮崎市近郊が500円で乗り放題のチケットを販売しており、道の駅フェニックスや青島もこのパスで行くことが出来ます。宮崎駅から道の駅フェニックスまでは宮崎交通のバスで約1時間ほどかかりましたが、道中は宮崎の山や海を見ながら走行したので全然飽きませんでした笑

さて、道の駅フェニックスに到着しました。大変景色がよく、しばらくボケーっと海を眺めていました。大変気持ちよかったです笑

道の駅フェニックスの建物に入り、日向夏のソフトクリームを買ってみました。日向夏のソースがかかっており、日向夏の濃厚な味がして大変大変おいしゅうございました。

このあと再び宮崎市内へ向けてバスに乗ったのですが、その際「日南レトロバス」というラッピングバスに乗りました。内装も少しラッピングされている印象でした。

バスは約1時間ほどで道の駅フェニックスから南宮崎駅につきました。お昼は南宮崎駅の建物にあるレストランでチキン南蛮を食べました。ここのレストランは南宮崎駅のホームの真向かいにあり、間近で列車の往来を楽しむことができとても珍しいレストランでした。チキン南蛮も美味しかったです。

お昼を食べたあとは、バスで宮崎神宮に向かいました。宮崎神宮南宮崎駅からバスで約20分ほどです。

宮崎神宮に立ち寄った後、近くにあった蒸気屋に立ち寄りました。ここでちょっと試食をさせて頂き、かすたどんとかるかんを買いました。

その後宮崎空港に向かい、大阪に帰りました。

今回の2日間の宮崎旅行でとてもリラックスできました。また宮崎に来たいと思います!