宮崎旅行記(その2)

こんにちは、camadyです。

今回のブログは先週に引き続いて宮崎旅行記について書きたいと思います。

 

さて、伊丹空港を離陸した飛行機は一路宮崎に向けて飛行していきました。

f:id:jittoko0805:20180807214509p:plain

 

f:id:jittoko0805:20180807061657j:plain

上昇途中で神戸空港が眼下に見えました。

f:id:jittoko0805:20180807215026p:plain

遠くに関西空港も見えました!

 

約50分の飛行を終え無事に宮崎空港に到着!

f:id:jittoko0805:20180807220959p:plain

空港内はトロピカルな雰囲気で「南国に来た!」感がありありでした。

 

宮崎空港を後にして向かったのは、宮崎の観光地である「青島」です。

一日目のほとんどは青島で海水浴をしたりフルーツを食べたりしておりました笑

f:id:jittoko0805:20180812103743p:plain

f:id:jittoko0805:20180812113747j:plain

海水浴で宮崎の海を満喫したあとは、宮崎市内に戻りホテルへ直行。

今回止まったホテルは「ホテルマリックス」というホテルで、1泊朝食付きで6500円ほどでした。このホテルは天然湧水を利用した大浴場があり、旅の疲れを癒すことが出来ました。

 

そして旅行初日の8月4日は第70回宮崎納涼花火大会が開催されており、夜は花火大会を鑑賞しました。とても綺麗で、夏はやっぱり花火だなーと思いました笑

f:id:jittoko0805:20180808072720j:plain

この宮崎納涼花火大会は毎年大淀川の畔で開催されており、多くの観光客が訪れる花火大会です。今年の花火大会は天気にも恵まれ存分に花火鑑賞を楽しむことが出来ました!

 

こんな感じで宮崎滞在一日目は終わりました。

つづく