宮崎旅行記(その1)

8月4日、5日に宮崎に行って来ました!

今回はその旅日記を描きたいなと思います。

 

一日目

今回は宮崎に行くのに飛行機を使いました。朝7時25分発の飛行機なので、朝5時に家を出なければいけませんでした(眠かったけど頑張りました笑)

 

さて、阪急蛍池駅大阪モノレールに乗り継ぐというルートで伊丹空港に到着しました。

この日は土曜日の朝ということもあり、カウンターは多くの人で混雑していました。やはり夏休みシーズンということもあり、いつもより混んでいるのでしょうか?

さて無事にチェックインを終え、伊丹空港の検査場を抜けたところにありました。インパクト大の看板が。大阪らしさアリアリの看板が。

 

f:id:jittoko0805:20180805181852j:image

検査場抜けてすぐのところにこの広告があり、見た瞬間はちょっとびっくり‼️してしまいました。そしてちょっとこの広告から目線をずらすと、またまたありました!

f:id:jittoko0805:20180805182511j:image

クラスJのシートに快適そうに座っている食い倒れ太郎の広告が!この広告を見た瞬間はびっくりというよりもクスッと笑いが出ました笑

なんか笑いを取るような広告を作るあたりが大阪らしいと思いませんか?個人的にはこの広告は好きです。

 

さて出発時間に近づいてきましたので、ゲートへ向かいます。

f:id:jittoko0805:20180806063320j:image

はい、本日搭乗する機体のエンブラエル190です。この飛行機は導入されてあまり時間が経っていない飛行機ですが、J-AIRの主力機体として全国を飛び回っている機体です。本日の搭乗率は7割ほどです。土曜の朝便ということで、スーツ姿の方よりは家族連れの方が多い印象でした。

 

さて、定刻にゲートを離れた飛行機は伊丹空港を離陸して左旋回して、進路を宮崎方面へ。左旋回するときに窓から面白い風景が見えました。

f:id:jittoko0805:20180807060831j:image

写真に写っている公園の中に日本列島の形をした島が見えますか?この公園は昆陽池公園と言って、人工の日本列島の形をした島が公園内にあり伊丹を出発する飛行機の左窓側座席に座ると大体見ることが出来ますので、皆さん是非一度見てみてはいかがですか?✈️

この続きはまた次回に!