JAL A350について

どうもcamadyです。

久しぶりのブログとなります。

 

A350とは

  A350エアバス社が製造する、最新の飛行機であり世界中の航空会社が運営しております。運行している航空会社は

JAL

デルタ航空 

シンガポール航空

チャイナエアライン

ベトナム航空

タイ航空

マレーシア航空

ルフトハンザドイツ航空

フィンエアー

エチオピア航空

ブリティシュエアウェイズ

 

などです。

この飛行機の特徴は、なんといっても燃費のの良さだと思います。従来の飛行機と比べて大幅に燃費効率アップが図られています。

その他、機内での気圧の変化の少なさ、静粛性だと思います。

 

そして、2019年9月1日よりJALA350を羽田・福岡間で就航させました。

詳細はリンクに貼っておきます。

https://www.jal.co.jp/dom/A350/index.html?m=d05

今後、新千歳線那覇線にもA350が就航するみたいです。

 

まだ乗ったわけではありませんが、ホームページを見た感じだとエコノミーシートにもディスプレイが装着されており快適な空の旅が出来そうです( ´▽`)

 

いつか乗ってみたいな!